ちょくろくキャメラ

ライカの良さって何?を探す旅をはじめました

2022年12月28日ライカを買う ~中編~

前回の記事はこちらっ

choku6.hatenablog.com

 

価格コムでLeicaを見る毎日。

 

大体毎日

 

欲しいなあ

 

ボディはM11でしょ!

レンズは50㎜が好きだからズミクロン50㎜かなー

やっぱり、明るいズミルックスかなー

どうしようかなー

 

値段を確認して ギョッ! ←我に返る

 

高すぎる。ありえない。いらない。

 

寝る

 

を繰り返してもう一か月。

 

人間こんなことを繰り返すと麻痺してきます。

 

感覚がおかしくなってきたある日、

私は私に提案をします。

 

 

何十年後、仕事も定年退職しているある昼下がり

このレンズと共に生きてきたね・・・

と昔の写真とボロボロのレンズを見ながら振り返りたいでしょう?

 

 

したいっ!

 

 

ここから一気に私の気持ちはKSK*1

 

毎日寝るときに、買うんだ買うんだカウンダKAUNDA・・・

 

洗脳を完了した私は、年内の仕事を終えた12月27日

イカショップへ向かうのだった。

 

次回、腹をくくる、そして・・・

*1:加速