ちょくろくキャメラ

ライカの良さって何?を探す旅をはじめました

植物と花と水

目立つ赤、相棒の緑、脇役の茶、そして水。

Leica M11 + APO-SUMMICRON-M 1:2/50mm ASPH.

登場する色数がちょうどいいと華やかな写真になり好きです。

 

Leica M11 + APO-SUMMICRON-M 1:2/50mm ASPH.

赤がなくなったら途端に地味に感じてしまう。まさに華がないんでしょうね。単色で綺麗な写真を撮っている人の頭の中見てみたい。何が見えているんだろう。私も見られるようになりたいもんです。

 

Leica M11 + APO-SUMMICRON-M 1:2/50mm ASPH.

魚が入ると魚の写真になります。キャラが強い被写体がいると、どうしてもそれ以外は背景になってしまいますね。

 

華がある被写体であれば、撮るだけである程度満足いく写真になりますが、特徴があまりない被写体を綺麗に切り取り、迫力のある写真にする人は尊敬してます。