ちょくろくキャメラ

ライカの良さって何?を探す旅をはじめました

ライカM11+APO-SUMMICRON-M 1:2/50mm 銀座~東京駅

ついに購入したライカを持って、銀座から東京駅まで散歩してみました。

(基本的に撮って出しです)

 

すごい発色が強いですね。とても今っぽい絵に感じます。

Leica M11 + APO-SUMMICRON-M 1:2/50mm ASPH.
ISO64 f2.4 1/3000s

 

単焦点だとこういう構図をついやっちゃいますよね?

Leica M11 + APO-SUMMICRON-M 1:2/50mm ASPH.
ISO125 f2.0 1/250s

 

太陽の位置が悪いので、あまり立体的に見えませんが解像がすごいです。

Leica M11 + APO-SUMMICRON-M 1:2/50mm ASPH.
ISO64 f2.8 1/500s

 

等倍でアップにしても、レンガがはっきり見えます。

レンズの恩恵なのか、6000万画素の恩恵なのかはわかりませんがw

上の写真を拡大

2023年ライカ生活がスタートしました。

マニュアルフォーカスにも慣れていないため苦戦をしていますが、皆様のライカ購入の後押しをできるようドキッとする作例をあげられるようがんばります。

 

本年もよろしくお願いいたします。