ちょくろくキャメラ

ライカの良さって何?を探す旅をはじめました

諏訪湖の御神渡りを今年こそ見たい!2nd

ブログで宣言するっていいですね。宣言したら、ちょっとめんどくさいなって思っても行動に移せました。
choku6.hatenablog.com

寒波で-10度が続くということで、朝から車を走らせて諏訪湖のためだけに長野に来ました。2023年1月28日お昼ごろの諏訪湖の様子はどうなんでっしゃろ。

Leica M11 + APO-SUMMICRON-M 1:2/50mm ASPH.

おしいっ。全面凍結まではいってませんでした。

 

FUJIFILM X-T5 + XF16-55mm F2.8 R LM WR

FUJIFILM X-T5 + XF16-55mm F2.8 R LM WR

鳥達が寝ている?のかわかりませんが丸まって体力温存していました。

 

Leica M11 + APO-SUMMICRON-M 1:2/50mm ASPH.

Leica M11 + APO-SUMMICRON-M 1:2/50mm ASPH.

FUJIFILM X-T5 + XF100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS

まだ氷の厚みが薄いですね。

 

FUJIFILM X-T5 + XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS

富士山は綺麗に見えました。2月に期待して帰ります。